Travel-Tipps
ドイツ・EU生活情報

現地滞在のお役立ち情報&ビザ申請について

ドイツ、EUやシェンゲン協定国でのワーキングホリデーや語学留学、研究滞在を計画している皆さん、また観光でいらっしゃる皆さんのために、現地での生活に役に立つ情報を様々ご紹介します。鉄道の乗り方や渡航時の持ち物リスト、病院を受診するときのこと、ワーホリビザや語学学生ビザの申請についてなど、ステップイン旅行保険の日本人スタッフがご案内します。お客様からお寄せいただいた現地滞在記やビザ申請体験記などの耳寄り情報も満載です。

ステップイン旅行保険について

皆様、こんにちは。ドイツのステップイン旅行保険です。弊社では2000年から現在までのおよそ20年間に渡り、各種留学やワーキングホリデー、研究滞在やビジネス等で日本から欧州各国に渡航なさる皆様に、現地でのビザ申請に対応した海外旅行保険を提供させていただいております。ドイツのオフィスに常勤する現地事情に通じた日本人スタッフが日本語で皆様をサポートをいたしますので、保険のお申し込みから病院受診時のこと、保険金請求まで、現地でのもしもの場合に日本からまた渡航先から気軽にお問い合わせいただけますので安心です。弊社では、ドイツを始めヨーロッパ各国の生活情報やビザ申請情報など、渡航を計画なさっている皆様に役立つ記事を随時発信しております。ぜひご参照ください。保険プランの詳細やステップインについては弊社ホームページでご確認ください。

ドイツ生活情報 

ヨーロッパ生活情報 

日本語サポート

保険のお申込み・お見積りから保険金請求手続き、現地での病院受診に伴う不明点など、ドイツのオフィスに常勤する現地事情に通じた日本人スタッフがお電話やEメール、スカイプでサポートします。ドイツの保険会社とのやり取りも安心です。

ビザ申請に対応

歯科治療や妊娠出産時の補償、緊急時の帰国移送など、各種ビザ申請時に必要となる補償を含む疾病保険のほか、HanseMerkur社のプレミアム・パートナーとして、外国滞在時に備えておきたい補償を特に手厚く提供いたします。

20年の実績と信頼

ステップインはドイツ西部の街ボンで、海外交換留学プログラムを提供する企業として誕生し、保険部門は2000年から約20年に渡り、日本から欧州に渡航する皆様に向けた海外旅行保険の仲介業者としてお客様に安心と信頼をいただいています。

ステップインが提供する保険は、ドイツ旅行保険大手HanseMerkur社の保険です。
現地滞在期間または保険契約期間が13カ月以上の場合は、新規・延長契約ともに疾病保険の保険者が同社子会社のADVIGON社に移ります。保険プランや補償内容等は同じですのでどうぞご安心ください。

ご連絡

Tel.: +49 (0)228-71005-511
E-Mail: hoken(at)stepin.de
Skype: stepin.hoken
Facebook: ryokohoken

日本語対応時間(ドイツ時間)

月~木 9:00-16:00
金 10:00-13:00

日本語対応時間(日本時間)

月~木 16:00-23:00
金 17:00-20:00

日本語お問い合わせフォーム

ご連絡