ステップインについて

安心してドイツへ 世界へ

ステップインはドイツ西部の街ボンにオフィスを置き、ドイツ人学生に向けたワーク&トラベル、企業研修、高校留学などの海外異文化プログラムを提供する企業として、20年に渡って事業を展開、成長を続けております。

保険部門では、日本からドイツを始め欧州各国に渡航なさる皆様に適した旅行保険を仲介しております。
オフィスには日本人スタッフが常勤しておりますので、どなたにも安心して現地で滞在していただけるよう、渡航前の保険加入に関するお問い合わせから現地で医療機関を受診する際のサポート、保険金のご請求手続きまで、日本語で丁寧に対応させていただきます。

観光、ワーキングホリデーや語学留学、研究滞在などでドイツまた欧州各国にいらっしゃる皆様、ステップイン旅行保険をお供に、どうぞ安心して日本をご出発なさってください。そして日本で思い描いたように、外国での滞在を思う存分楽しんでください。

皆様の渡航をここドイツにて、心よりお待ちしております。

ステップイン
保険部門スタッフ一同

保険部門スタッフ

保険部門のスタッフがお客様のご相談を承ります。日本人スタッフのサポートもございますので、日本語でお気軽にご相談ください。

Kathrin Kaiser
マネージャー

福田紀子
日本人スタッフ

シューレンベルク理香
日本人スタッフ

Mareile Rothe
コーディネーター

日本語でのお問い合わせ

月~木9:00~16:00、金9:00~12:00 (ドイツ時間)

月~木16:00~23:00、金16:00~19:00 (日本時間)

ステップイン旅行保険
所在地(保険金請求書類郵送先)

Stepin GmbH
Beethovenallee 21
53173 Bonn
Germany

お電話でのお問い合わせ
+49(0)228-9569553

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

スカイプでのお問い合わせ

Stepin.hoken スカイプ

よくあるご質問Q&A

Q&A一覧
HanseMerkur

ステップインが提供する保険は、ドイツ旅行保険大手HanseMerkur社の保険です。
保険契約期間13カ月以降は、疾病保険につきましては同社の姉妹社Advigon社が保険者となります。

日本語対応サービス

SSL(Secure Socket Layer)を利用した暗号化通信

欧州諸国で保険適用

  • Master Card
  • Visa
  • JCB